モデルハウス予約
SHINSEI
youtube LINE instagram facebook 08008002648 メニュー
Shinsei Housing Gallery
〒943-0807  新潟県上越市春日山町2丁目6-48
shinsei@fancy.ocn.ne.jp
TEL 0800-800-2648   

イベント情報

家づくり教室を開催しました!2019.08.19

8/18(sun)家づくり教室を開催しました!

ラウンジでの開催ははじめて。

聞いて下さる姿勢にも助けられて
よりSHINSEIらしい雰囲気の中で
ご参加いただけたのではないかな~と思っています。

【今回のカリキュラムはこちら】

校長先生のお話
——————————————————-
1時間目:地理 (地震大国日本の家づくり)
2時間目:理科 (住宅の性能とは)
——————————————————-
 休憩
——————————————————-
3時間目:算数 (家のライフサイクルコスト)
4時間目:まとめ
——————————————————-
 給食 (シュクレさんランチボックスをご用意)
——————————————————-
課外授業:構造見学

少人数なのでできるだけ参加いただく方に合うようにと
カリキュラムも考えています。

家づくりを考える中で知っていただきたいこと・
大切なことをきちんとお伝えしたいので
先生となるスタッフも話し方や内容など、
練習したり勉強したりして準備してきました!

家づくりのこととなるとすぐに熱くなって長引いてしまうので
出来る限り客観的に大事なところを抜粋したりしています(笑)

今回はじめてとなった給食タイム!
シュクレさんにランチボックスをお願いしました。

さすが女性にとっても人気のシュクレさん。
とってもおいしくて彩りもきれいでした。

ご参加・ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
家づくりの参考にしていただければ幸いです。